はじめまして

ずっと健康だと思っていたらそうじゃないっぽい私です。

(ここから先は食事中の方はご注意を!)

今現在、最初の診察から1か月ですが何もわからない状況検査待ち状態です。

なにやらヤバそうな感じだけどぜんぜん進まない状況に不安でいっぱいの日々です。

 

とある3連休の3日間ずっと2分に1度トイレに行きたくなるけどあまり出ない・・・

これは・・・膀胱炎???

飲んでいたリザベンというお薬の副作用が膀胱炎様となっていて先生からも膀胱炎の症状が出たらやめましょうと言われていたので副作用ひどすぎー!!!って思ってました。

それが金曜日、土曜日に行きつけ?の内科で膀胱炎の薬をもらおうと思って行くもトイレが近すぎて病院まで時間かかりまくりー!

で、採尿して血尿とタンパク出てるけど細菌なし。白血球も正常。

先生もおかしいなーと言いつつ抗生剤などなど(風邪もひいていたの)を貰って帰宅。

これでトイレ地獄から逃れられる!と思ったのに

土日で合計睡眠時間2時間未満というトイレ地獄!!!

薬飲んでるのに効かない?!お水もたくさん飲んでいるのに?!?!?

月曜になったら病院にいこう。でも2分以上トイレをがまんできない!どうしよう!!!

と思いながら迎えた月曜日の早朝・・・トイレと痛さが最高潮に達していたその時!

 

すぽーん!!!

と、何か出た!!!!!

え?なになに???

と思ってみたら小指の先位の血の塊(肉片にしか見えなかったけど)に白い糸のようなものがついた本当に小指の先みたいな形のものが!

こんなん出たらアカンのちゃうの・・・てかこんなん詰まってたの・・・

詰まっているのに水がぶ飲みしてたらダメじゃない!?

そりゃ~体も寝させてくれないわけだわ。

少しでも出さないとやばいよね。無知と思い込みってこわい。。。

膀胱炎じゃない・・・で、これなに!?

その後もちょいちょい血の塊と白い糸がセットで出ては血尿・・・

膀胱に何がたまってるの?仕事に行ってる場合じゃないわ。

という事で仕事を休んで意を決して泌尿器科のある町医者へ向かうのでした。