造影剤のレントゲンを撮ってきた

お腹のでっぱりがデブのせいなのかお腹にある何かなのか気になる今日この頃の私です。

背中の左側の真ん中あたり(除骨の裏側)が痺れた感じがするのも気になる。。。

 

造影剤を入れたレントゲン(X線)

当日は朝ごはんを食べずに水分も100mlまで!と言われていたので。

何も食べずに朝イチで病院へ。

朝イチでトイレに行ってしまったので、尿検査はナシになった。

 

造影剤という言葉にビビリまくり

レントゲンの台に乗って造影剤点滴のための注射。

筋肉がない脂肪の塊の腕のため3度目で針を刺すのに成功。

本当は太い針だけど細い針→さらに細い針に変更された。

お腹の上にレントゲンの映すところ(何て言うの?)があった。

何度も撮影するので動かないでと言われる。

合計で4枚位撮ったんじゃないかな???

今頃思ったけど被ばく量すごそう。。。

 

しばらく待合で待って診察室に呼ばれる~

 

レントゲンにうつる腎臓と膀胱・・・

膀胱ゆがんどるがな!!!!

何かが邪魔してる!

 

診察のベッドに横になって超音波で・・・

ギューって超音波の機械を押し当てられてイタイ・・・

モニターに映ったのは膀胱を邪魔する丸いような(全体が見えない)モヤモヤっとしたもの。。。

で・・・・でかい!!!!!

なにこれ!!!!!!!

何かはわからないけど、卵巣嚢腫の疑いらしい。

婦人科に行く前にCT撮っとく?と言われて2週間後に映像専門?の施設に予約を入れられる・・・

2週間後・・・遠い・・・・・

 

とりあえずその日からネットで検索しまくり

婦人科ってCTじゃなくてMRIなのかな?レントゲンたくさん撮ったからCTじゃないほうがいいな・・・と思い始めてきた。

 

嚢腫が破裂したりねじれたりするという記事を読んでのんびりしている場合じゃないかも!

と思って婦人科を検索するもどこに行っていいかわからなーい

と思っていたらなんだかお腹も痛くなってきた・・・背中もなんだか変だし

 

予約してもらったCTをMRIに変更してほしい

そして先に婦人科に行きたい

って先生に言ってみようかな。

このままじゃあ婦人科を紹介されるの来年になりそー!!!!

さっさとお腹に何があるのか?それは悪いものじゃないのか???

(今の先生は内科と泌尿器科の先生なので婦人科の事はわからないと言っていたし)

 

土日も暇があれば

悪い事ばかり検索してしまって悪い想像しかできなくなってきてる!

検索しすぎて睡眠時間が削られてゆくーーー

頭いたーい&微熱が続いているし

婦人科は町医者から行くべきか、総合病院に飛び込むか

なやむなやむー